しのぶさん備忘録

すぐ忘れる人のメモ

101 S2 TOP11に入れなかったメンバー

ここ最近は、BTSのVliveを見直していることが多いです。

BTS沼に足突っ込んでますね……

 

 

 

話は変わり、PRODUCE 101 season2の曲は私好みでよくSuper Hotを聴くのですが、

こちらCDになっていませんよね……?(私が確認できていないだけか)

 

同じくFinalのHends on meは、Wanna Oneの最初に出したDVDに映像で入っていたかと思います。(CDにはない?)

Super HotはDVDにすらなかったような気がします。

Final曲はどっちも好きなので、Wanna Oneの曲として出してほしいです。

 

 

そして本題、

このSuper Hotで最初に一番歌ってるなと感じたのが、

現MXMのヨンミンです。

 身長 181cm

デフィやウジンと同じ事務所BRAND NEW MUSIC

1995年12月25日生まれ

 

私は放送後に、しかも今年にはまったので色々知ったのが後だったのですが、

Super Hotを観て、

なぜ……こんなに歌の出番多い子が選ばれないのか……?!

(しかもかわいい系イケメン)

 

初めて観てからだいぶ時間が経ってからこれを書いてますが、

101エピソードの途中でSNS問題が合ってようで、人気が上手く上がらなかったのだろうな、、、でも実力は上位だと思うので、何だか不憫だと思いました。

元彼女(現?)の匂わせ、もしくはただのファンの思い込みか……

 

(このアイドル界って、彼女についてはいない設定(触れない)みたいな暗黙の了解がありますが、いや、普通にむちゃくちゃ忙しくない練習生時代ならこんな長身イケメンに彼女いないわけないだろうよ……)

 

大声では言えませんが、私個人は推しに彼女いて幸せな人生送ってほしいです……。

 

MXMの曲の中で今のところ一番好みなのが、Diamond Girlです。

当然音源も購入しました。

 

BRAND NEW MUSICはヒップホップレーベル、とのことですが、

この曲もデビュー曲「I'M THE ONE」も、

私のようなヒップホップ素人に手が出しやすいポップな曲だと思いました。

 

というか、ヒップホップ曲ではないような気がします。(ヒップホップわからなすぎてぐぐった)

 

ドンヒョンの甘いけど爽やかな声も好きです。

わりかし日本によく来てるイメージなので、人気すぎて行けなくなる前にライブ行きたいです。