しのぶさん備忘録

すぐ忘れる人のメモ

【cosme】SUQQU限定品(15thマスキュレイト スターター キット)購入と顔筋マッサージ体験

この記事はkpop関連ではありません。

コスメに関しては、値段問わず気になったものを試すのが好きで、@cosmeで投稿し始めて8年くらい経過してます。

 

先日、SUQQUのマスキュレイトマッサージクリームを使った顔筋マッサージを体験して、

「15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット」 5000円+税

を購入してきました。

f:id:shinopikapi:20181119231326j:plain

 

f:id:shinopikapi:20181119231427j:plain

中身は3点

マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム(48g)

マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム 紅白茶香(48g)

フェイス リフレッシャー R(30mL)

 

通常のクリームが100g 6000円+税なので、少しお得です。

 

当日使った物や体験の流れをざっと備忘録としてまとめようと思います。

 

予約

当日いきなり体験できる場合もあるかもしれませんが、大体予約が必要かと思います。

予約は店舗に電話、ネット予約の方法がありますが、私は店舗に行った際直接BAさんに聞いて予約してきました。

 

 

所要時間

顔筋マッサージ+化粧落としは、計1時間かかりました。

私は予め購入したいものがスターターキットのみ、と決めていたので無駄な押し売りとかもなく(3回以上購入したことのある地方の店舗)あっさり終了した印象でした。

予約時点では、頬より下のみをマッサージするので30分程度と言われました。

 

当日店舗に行く

予約時間にSUQQUのカードを持っていきます。

SUQQUに初めて行く方は、もしかしたら店舗に行った際カード作成が必要になるかもしれません。

 

カウンセリング

カウンターの化粧台があるところに案内され、まず気になる悩み、アレルギーの有無等を聞かれます。

 

化粧落とし

SUQQUのクレンジングで落としていきます。

クレンジングは以下を使用し、濡れたタオルで拭いていきました。

  • コンフォート メルト クレンジング クリーム
  • ポア ピューリファイング エフェクター N

ポア ピューリファイング エフェクターの方は、私が鼻の毛穴が気になると言ったら使っていただきました。

 

顔筋肉マッサージ

巨峰一粒大取って、顔に軽く伸ばしていきます。

ほうれい線のところに手を当て、三角を作るように押していきます。

そのあと頬骨に向かって押していくのですが、私は右頬の方が少し痛く感じました。

筋肉が凝っている人は痛く感じやすいとのことですが、私は逆に左側は全然痛みがなかったので、左右で筋肉の使い方が結構偏っているんだなーと感じました。

 

順番は違えど、YouTubeで挙げられている通りなんだなと思いました。

私の場合は、額とかはなくショートバージョンで頬骨、顎等顔下のみのマッサージでした。

BAさんは私の背後に立ってマッサージしていました。

自分でやるのとは、力のかかり具合が違うんだろうなと思うので、最初は動画見ながらの方がよさそうです。

 

終わったら、化粧落とし同様、濡れたタオルで拭いていきます。

洗い流してもいいですが、タオルで落とすのをお勧めしますと言われた気がします。

(が、結局スターターキットしか購入していません)

 

化粧

最初に下地を塗っていきます。

ブルーミング グロウ プライマー

こちらはあまり色はつかず、うっすら毛穴の粗を補正するかな?程度です。

色は白濁したピンクという感じです。振ってるつけるタイプの日焼け止めのような粘度だと思いました。

 

ファンデーションは、顎のラインのところで色を見ていただき、

ヌード ウェア リクイドを使用しました。

 

こちらはスポイトで垂らして出すタイプ、容器はガラスです。

急いでる朝は若干面倒かなと感じました。

BAさんは手に出してから、下地同様指で塗っていきました。

 

リキッドファンデの後に、ルースパウダーをさらっとつけていただきました。

名前覚えていない……

現在のところ、ルースパウダーは4種類ありますが、多分シアーパウダーじゃないかなと思っています。

 

チークはピュア カラー ブラッシュ 02 花茶織 -HANACHAORI

02の色は、くすんだ色ということですが、実際つけていただくと自然な影が薄っすらできたような感じで、見た目よりナチュラルな感じでした。

私はこういったブラウンが入ったようなチークを使ったことがないので想像出来なかったのですが、肌と馴染んでいて違和感なかったです。(BAさんの腕か……)

 

リップは、モイスチャー リッチ リップスティック 10 焦紅 -KOGAREAKA

ラメ・パールなしの見た目ブラウン

実際つけてみると、唇の元を生かして落ち着いた赤になりました。

発色は1、2回軽く塗った程度だと薄付きで、適度なしっとり感があります。

私は元々の唇の色はやや薄ピンク~赤という感じなのですが、こちらを塗ることで意外にも健康的な唇の色になりました。

ブラウンなので、どうなのかな?と思いましたが、唇だけ目立つ感じもなく予想以上にしっくりきました。

 

最後に、センティッド ハイドレイティング ミスト WTを顔全体に軽く吹きかけて終了。

 

 

 

< 感想 >

実際、マッサージ時間は15分ないくらいだったと思います。

計1時間程度かかりましたが、クレンジングと化粧の方が時間がかかった印象はあります。

 

BAさんに化粧をしていただきますが、私の場合パウダーファンデはSUQQUが用意している色で色味が合わないことがあったので、一応ベースメイクを持って行った方がいいと思いました。

 

顔筋マッサージクリームの匂いとか、実際使ってみたどんな感じなのかわかった上で購入できてよかったなと思いますが、

それ以上に今まで使ったことがない色味の化粧品を試せたのが特によかったなと感じました。

モイスチャー リッチ リップスティック 10 焦紅 -KOGAREAKAは、定番品ですしねらい目です。

人気なのも頷けます。

 

上記にもありますが、私は予め購入する商品を考えてから予約しました。

私が行った店舗は、何回も利用しているので(かと言って顔なじみのBAさんがいるというわけでもなく)店舗の雰囲気とかは何となくはわかります。

なので、緊張しやすい人は店舗に実際足を運んで雰囲気を掴んでから予約した方がいいのかなと思いました。

ぐぐると、申し訳ないですけど店舗によって強く推してくるところがあるらしいですね。

 

あと、私は大抵土日祝日しか行けないのですが、

土日でも午後は混んでくるので、混んでる中でマッサージされたくない人は午前中に予約した方がいいと思いました。

私の行く店舗は、化粧台が他のお客さんから見えにくいようになっているのですが、

店舗によってはもしかしたら丸見えなのかな…… 

 

マッサージのしやすさとか、使ってみての感想もいつか書きたいです。

 

 

 

顔筋マッサージ予約