しのぶさん備忘録

すぐ忘れる人のメモ

【Wanna One】現在までの購入品

タイトル通り、ざっくり以下を購入してます。

 

購入した順に並べます。

1. 1÷x=1 UNDIVIDED(No.1)

2. TO BE ONE(Sky Ver.

3. WANNA・ONE GO ZERO・BASE

4. WANNA・ONE GO

・その他気になる音源 

 

 

1÷x=1 UNDIVIDED(No.1)

Wanna Oneにはまったのが、お盆休み前だったのですが、このときぐぐってフォト付きだったアルバムのこちらが1点だけ残っていたので、急いで購入しました。

 

コンビニ系サイトの通販から購入したのですが、他のサイトではポスター付き限定版は完売していて、私が探した限りラスト1点のようでした。

f:id:shinopikapi:20180924180541j:plain

 

アイドル系グループにがっつりはまった経験がないので、

そもそもぽちった時点でランダムに来るとか、そういうこともわかってないまま購入、

届いてからランダムに来ることがわかりました。

 

Wanna Oneについて色々調べて、

特にこの3人……その中でもグァンリンは私の中で女性を超えるレベルの美しさだと思っていて、推しof推しという感じなのですが、正直一番嬉しい組み合わせとフォトブック(ポスターも)がついていてめちゃくちゃ嬉しい……

 

でもポスターとか、どうしよ……

ポスターを飾るという習慣がないんだよな(でも売るとかはしたくない)

 

カードはぺジニョンでした。

f:id:shinopikapi:20180924180446j:plain

 チケット(画面上部)がついてきたのですが、遅くに購入したので期限が切れていました。

 

 

TO BE ONE(Sky Ver.

 音源でEnergeticは既に購入済みだったのですが、101で歌われたNeverが入っている(CD only)ので購入しました。

f:id:shinopikapi:20180924181819j:plain

 

デビューしたときのShow Con映像のDVD、フォトブック、日本語手書きメッセージもついてました。

手書きメッセージは、皆ひらがなで一言だったのですが、

ミニョンの字が一番きれいだなと思いました。

(前も日本来てたしね) 

 

Neverは、一番見せ場だと私が思っている場面で、

ジェファンが中央で立って歌っていて、

その前でデフィが這いつくばるようなダンスをしてる箇所(サビ?)があります。

Mnet公式動画だと2:47~のところ。

 

そこがジェファン一人から

ジェファン+ソンウンさんのダブルボーカルに変わっていました。

ソンウンさんの声も通る高音で好きなのですが、

個人的に101と同じように一人で歌ってほしかったなーと思ってしまいます。

 

 

WANNA・ONE GO ZERO・BASE

WANNA・ONE GO

最初に購入したのがZERO BASE(WANNA ONE GO 第二弾)の方なのですが、

555分でこの価格……?! 安くない……????

と思って当然のようにポチった記憶があります。

f:id:shinopikapi:20180924183315j:plain

 

(紙がビリっといきそうで不安……)

 

ZERO BASEは、YouTubeでMnetがあげている動画もあるのですが、

このDVDに収録されていないものもあります。

 

私は以下のエピソードが好きなのですが、

こちらもDVDには入ってなかったような気がします。

 

オンさん(オン・ソンウ)がアイドルから普通の成人男性に戻る……

のが、私的には安心するし面白い。

 

 

ぐぐると、ZERO BASEは今のところGYAOで見れるようですね。(~2018年9月30日)

 

 

Mnetは未契約です。

見逃しても後で普通に観れるのか……?

リアルタイムで見れない可能性が高いので、調べてから契約を考えます。

リアリティ番組は面白すぎるので、後で全てをDVD化してほしい……