しのぶさん備忘録

すぐ忘れる人のメモ

WannaOne、TWICEのカムバック そしてIZ*ONE

Wanna One、そろそろcome backしないかな~~と思っていたら、

11/19にアルバムを発売するそうな……!

“人気絶頂”Wanna One、ついに最後の活動へ…11月19日にラストアルバムでカムバック - MOVIE - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

やったーーーー!

と同時に、予定通りだと最後のアルバム発売となるんですね。

 

今回も写真とかつけて、めっちゃ売れるのでは? と期待しています。

限定だとつい特典付きの方を買ってしまいますよね。

 

期限延長しても2019年1月まで、とか色々噂飛び交っているようですが、

私個人はまあ……噂通り長くても2019年1月とか、そのくらいだろうなと思います。

 

なぜなら、

賃金に不満を抱いているから。

Wanna One 収録中 愚痴 、とかで検索すると出てくるやつ)

 

本当に私の予想でしかないのですが、

Wanna OneGo ZEROとか、かなり長時間密着していたにもかかわらず、

労働時間分の対価は本人たちの手取りとして得られていなかったのではないかな?

と思います。

 

収録して放送分にすると、そこまで長くならなくても、

実際の収録は寝入るまで撮影が行われてますよね。(寝るシーンが多い……)

 

韓国のファンサービスの凄さはものすごい伝わってきますし、

Wanna One Goむっちゃおもしろくて好きなのですが、

 

WANNA TRAVELが意外と収録期間が短くてびっくりしたので、

 結構詰め込み収録なのか(スケジュール立てた人間出てこいや……)

……という印象です。

 

 

 

で、本題なのですが

10/29にIZ*ONEがデビューしますが、

Wanna One、TWICE、EXOと戻ってくる時期が近いなという感想を書きたくて編集してます。

 

今回はWanna Oneが1位になって、僅差でEXOかTWICEじゃないかなと予想しています。

なぜなら、冒頭でも書いた通り最後(になる予定)だから。

 

IZ*ONEは、12位になったチェヨンちゃんを個人的に応援したい気もしますが、

このグループは歌唱力ある人がユリちゃん以外、私はあまりわかっていません。(一応リアルタイムで見ていたのにもかかわらず)

歌が上手い人がグループの半数いたら見た目とかはどうでもよく、推せるのですが(外見はすごいかわいいと思う)

 

歌唱力生かせる歌をIZ*ONEには期待しています。